行雲流水 -Wander as a cloud-

長春-上海 中国自転車の旅



スポンサー広告 |

アップダウンロード 五河-明光市

今日の移動も約40kmのショートコース。
ちょっと早めの昼食に「牛肉麺」3元を食べる。
手打ちの麺はなかなかコシがあってウマイ。
でもやはり牛肉麺は台湾の方が断然ウマイなー。
P1020480_R.jpg
食堂のオジサンとオバサンが物珍しそうに自転車をいじくっていた。
オバサン!お願いだから蹴らないでね。
P1020477_R.jpg
安さと注文してから3分足らずで出来上がる手軽さからか
食堂はトラックのドライバーたちで賑わっていた。
P1020479_R.jpg
五河から明光市方面に向かう道には堆河大橋という橋が架かっているのだが、現在補修工事中。
通行規制をしているため、大渋滞中だった。
P1020483_R.jpg
渋滞を抜けしばらく行くとアップダウンの道が増え始める。
思えば、長春を出発してから現在に至るまでアップダウンのある道に遭遇したのはほんの数度。
大した坂道ではないのだが、今まで平坦な道を走るのに慣れすぎた体にはちょっとキツイ道のりだ。
安徽省はかなり起伏のある地形をしてるんだなーと身にしみて実感した。
P1020484_R.jpg
14:30明光市の境界着。
ここからあと28km。
まだまだアップダウンが続きそうだ。
P1020485_R.jpg
この辺りは湖や棚田が多い。
春に来たらもっと景色がキレイだろうなあ。
P1020488_R.jpg
P1020489_R.jpg
P1020493_R.jpg
この辺には土石の採掘場が多く、砕石機があちこちでフル稼働していて
真っ白な粉塵を周囲に撒き散らしている。
P1020495_R.jpg
その上、土石や砂利を運ぶダンプカーが次から次へと何台もけたたましいクラクションを鳴らして通り過ぎて行くので
これはかなりのストレスだ。
P1020504_R.jpg
結局明光市内に入るまで40km以上に渡ってアップダウンロードが続いた。
移動距離は短かかったが慣れない坂道には疲れた。

今日の宿泊は藍天賓館。TEL:0550-8109888
ホテルの人曰く明光市では一番いいホテルとのことだったが
その割にはエレベーターもなく、5階の部屋まで階段を昇り降りするのはシンドイ。
トリプル140元、Net可、朝食付き。
P1020496_R.jpg
ホテル5階からの眺め。
P1020498_R.jpg

五河-明光市47km
総走行距離2376km











自転車 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<事故多発!恐怖のスリップロード!君は生き延びることができるか?明光市-滁州 | HOME | 似非回族オジサンと不屈の白ヤギ 泗県-五河>>

この記事のコメント

今日もお疲れさま。この旅が終わったら牛肉麺を食べにおいでね。

もうすぐ江蘇省、南京まで目と鼻の先だね。南京では生徒との再会が待っているのかな。がんばって。加油!
2008-11-07 Fri 03:19 | URL | ma@formosa [ 編集]
明光市は、うちの代理店の超強烈なのオヤジさんがいる場所です(笑)
何度お酒で偉い目にあったことか(涙)
時間が有れば会わせたかったなぁ。
というか、とがちゃんが走ってる道を恐らく僕も何度か仕事で行き来してるはずだな・・・車でだけどね。

何度も言ってますが・・・(笑)
安徽、江蘇の辺りはうちの代理店が沢山有るので、困った時はご一報下さい。
それにうちの営業マンやサービスマンも走り回ってるので、いつでも幾らでもサポートできるからね。
では、一路平安!!
2008-11-07 Fri 15:26 | URL | マエダトモヒコ [ 編集]
ma@formosaさん

ぜひ台湾の口に入れると溶けるような
しっかり煮込んである牛肉麺が食べたいですねー。
このお店は麺はよかったのですが、他がダメでした。
(スープとかお肉とか。)
今日無事南京に着きました。
生徒たちもみんな元気で、今は日本語能力試験の
準備と大学進学の勉強で大忙しでした。

マエダさん
そのオジサンに会いたいような会いたくないような…。
明光近郊は坂道多いですねー。疲れます。
明光では普段どこのホテルに泊まるんですか?
藍天よりもっとマシなホテルもあったんでしょうか?


2008-11-08 Sat 01:06 | URL | TOGA [ 編集]
スタッフ曰く、明光はろくなホテルが無いので・・・
ってことで実は泊らないのです(笑)
2008-11-09 Sun 02:06 | URL | マエダトモヒコ [ 編集]
富樫くんのブログでこんなことを言うのもなんですが、前田さん。ブログやってないんですか?
やっているなら、お邪魔しますので。
2008-11-09 Sun 21:25 | URL | jumu [ 編集]
JUMUさん:

ブログは無いですが、MIXIなら・・・
2008-11-09 Sun 23:02 | URL | マエダトモヒコ [ 編集]
残念ですが、MIXIは・・・。
縁があれば直接連絡できるでしょう。
お体を大切に。
富樫くん失礼しました。
2008-11-10 Mon 21:55 | URL | jumu [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
