行雲流水 -Wander as a cloud-

長春-上海 中国自転車の旅

発熱! 天津-静海‏

昨日は一晩の間に5、6回トイレに立たなければならなかった。ちょっと熱があるのかもしれない。体が体温を下げようと頑張っているみたいだ。寝不足のまま8時起床。あまり美味くない豆乳と饅頭を胃の中に詰め込む。
身体がまだだるいが天津にも二日滞在してしまったので今日は移動しないと…。とりあえず無理せず短い距離の移動にしよう。
南開大学を出てしばらくすると津静路という広い道に出た。名前の通りこの道が今日の目的地である静海へと続いているのだ。やがて北京を出てから度々お世話になっている国道104号に変わり、道の両側には延々大根畑が広がっていた。それにしても今日は身体が重い。
ようやく静海に到着。地元の人に聞いてみると静海賓館が評判が良かったのでそのまま宿に直行する。残念ながら部屋からネットには繋げないとのこと。熱いシャワーを浴びても体が寒い。マズイな…。熱を測ってみたら38度以上ある…。今日はネットカフェに行くのも諦め久々の携帯更新。
天津でもいろんな新しい出会いや再会があったのだがその件はまた次回報告します!
今日は大人しく休みます…。オヤスミナサイ!

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<緑色通道 静海-青県‏ | HOME | 黄金色のカーペット 大興区→青雲店→廊坊>>

この記事のコメント

一回の例外もなくいままでの連載を拝見させていただいたのですが、こうしてメッセージが残せるのをたった今気付きました!
相当長い距離を移動してらっしゃったものですから、お体に無理をしないでくださいね。いつも楽しく読ませていただいてます!これから上海までの道のりも頑張ってください。加油!
2008-10-19 Sun 22:12 | URL | 4976 [ 編集]
2回ほど長いコメントを書きましたが、「送信」ボタンを押した瞬間、「システムが混んでいますので、暫く立ってから、もう一度やってみて下さい」とのメッセージがでましたので、今日は大丈夫かなぁ?と考えてしまいますよ^^
北京のご到着、本当におめでとうございます!天安門前のお写真は、格好よかった!
またまたお旅が続きますので、健康を注意しながら、楽しく進んでね。東京で毎日応援しています・・・
2008-10-19 Sun 23:16 | URL | 姚遠 [ 編集]
お疲れがでたのでしょうか。無理しないで、しーっかり休養して元気になってから出発してくださいね。
2008-10-20 Mon 00:56 | URL | チャオベン太太 [ 編集]
疲れがでてしまったのかな?
無理しないで、今はゆっくり休んでくださいねv-75

写真を見るのが楽しみで毎日チェックしてます。
たまに富樫さん本人の写真もあるのが嬉しいですv-218
2008-10-20 Mon 01:24 | URL | はっしー [ 編集]
38度はねえ! 少しゆっくりしましょう。
東京は、すっかり秋!
2008-10-20 Mon 10:14 | URL | gushi [ 編集]
旅先での風邪はほんとまいるよね。
20年前、昆明でひとり3日間、熱にうなされた事を
思い出しました。無理せず食べたいもの食べて、眠ること!お大事に…。
2008-10-20 Mon 17:04 | URL | jiashan [ 編集]
4976さん
スペインからの書き込み有難うございます!
ずっと読んでいてもらえて嬉しいです!
これから上海までの道のりも頑張ります!
メールの返事も遅くてゴメンなさい。
また送りますね!

姚遠さん
fc2は時々回線が混んじゃうみたいですね…。
北京では紹介していただいた友達に連絡させて
いただきました。
本当に有難うございます!その件については
またメールいたします!

チャオベン太太さん
ご心配かけてすみません!
何とか熱も引き、旅を続けています。
距離は短めにして、かなりゆっくり走っているので
走りながら治そうかと思っております。(^^;

はっしーさん
成田では有難うございました!
今は体調8割方回復しています。
これからも、無事に生きてる証拠に
自分の写真もたまにアップするようにしますね。

gushiさん
日本も秋ですか。神宮外苑のイチョウ並木も
色づいているんでしょうねえ。
こちらもどんどん寒くなって来ました…。

jiashanさん
昆明!懐かしいなあ。
僕も20年前に昆明で急性胃腸炎になって、
病院で点滴受けましたよ。
確か茶花賓館に泊まったんだと思うけど
ホテルの総経理が病院に見舞いに来てくれて
感動したのを覚えています。













2008-10-22 Wed 01:59 | URL | TOGA [ 編集]
とがちゃん、すごいね...熱のあるときは自転車のっちゃだめだよ!命あっての旅だから。毎日欠かさず読ませてもらっています。ゆっくり身体を休めて進んでね。旅の安全を祈っています。
2008-10-22 Wed 09:05 | URL | エスパー [ 編集]
エスパーさん

コメント謝謝!
お陰様で今は体調ほぼ回復しました!
でも、明日からまた気温が急激に下がって
天候が悪化するようなので、しばらくは無理せず
走るようにしますね。
2008-10-23 Thu 01:36 | URL | TOGA [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |