行雲流水 -Wander as a cloud-

長春-上海 中国自転車の旅

再見ハルピン!

ハルピンを代表するメインストリートの中央大街。
石畳の道、ロシア風の建築群が歴史を感じさせる。
#35843;整大小 P1000656
#35843;整大小 P1000657
#35843;整大小 P1000659
美術館?かと思ったら、ハルピンで有名な製薬会社の本社ビルだった。
#35843;整大小 P1000725
東京タワーより3m高い336mのハルピンドラゴンタワー(竜塔)。
鉄塔としてはアジア最長とのことだった。
#35843;整大小 P1000728

さん、マイランさん、ケンさんが3人でシェアして暮らしているマンションにお邪魔させてもらった。
壁に貼ってあるキムタクのポスターが女の子らしい。
#35843;整大小 P1000717
一人の負担額は300元(約4800円)。元々は幼稚園があった場所なのでかなり広い
共有スペースがある。
#35843;整大小 P1000720
日本の高校のクラスメートたちからもらったメッセージがビッシリ書かれた色紙は
さんの宝物だ。
#35843;整大小 P1000718
ホテルをチェックアウトした後、さんのクラスメートたちが昼休みを利用してわざわざ見送りに来てくれた。
5人には僕の85歳になる伯母さんが作ってくれた根付をプレゼント。

タクシーに乗って、車が走り出してからもずっと見えなくなるまで手を振って送り出してくれた。
一期一会。
24時間にも満たないハルピン滞在だったが忘れがたい思い出ができた。
みんな、また会おう!再見!

#35843;整大小 P1000724





旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<出発前夜壮行会 | HOME | ハルピンへ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |