行雲流水 -Wander as a cloud-

長春-上海 中国自転車の旅



スポンサー広告 |

古城にて 

昨日は夕闇の中、興城に着いたので
再び古城の見物に。
P1010394_R.jpg

興城の古城は今から約570年前の明代に建てられたもの。
今まで興城なんて場所全く聞いたこともなかったのだが
実は西安、南京、平遥、とここ興城が中国四大古城として有名なのだそうだ。
保存状態もかなり良い城郭都市である。
P1010402_R.jpg
P1010403_R.jpg
不思議に思ったのが、この南北に800mほどの狭い古城の通りの中に
20件以上の自転車&電動バイクの店が軒をならべていること。
まるで上野のバイク街みたいだった。
P1010410_R.jpg
P1010416_R.jpg
ちゃんとGIANTのお店もあった。
P1010409_R.jpg
どこのお店も「電動自転車」が一番売れているようだ。
日本でも法律が改正されて、よりパワーのある電動自転車が販売されることになるらしい。
けど、音もなく結構なスピードを出す電動自転車って結構危ない乗り物なので、
歩行者との接触事故など、今後日本でもいろいろと問題になるかもしれない。
P1010407_R.jpg

今日は(糸妥)中県に宿泊。
興城から(糸妥)中県までの道のりは道幅が狭い上、道路わきに延々とゴミが
散乱している風景が続き、疲れた…。

本日の走行距離は55km。






自転車 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
