行雲流水 -Wander as a cloud-

長春-上海 中国自転車の旅

2011年の目標を漢字一文字で答えると…

毎年新年に今年の抱負を考えるのだが、今回は漢字一文字にしてみた。

「慈」

いろんなモノ、人、事を慈しむ1年にしたいと思う。

ちなみに昨年は「一期一会」。

2010年もいろんな人たちと出会い、そして別れがあった。

昨年中に出逢った人たち、そしていつも支えてくれる人たちに

感謝!感恩!




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中国での再会

先日、中国出張に行く機会があり、
自転車旅行の際に再会した高校生たちの内の数人と
再度再会することが出来ました。

上海にて
P1030404.jpg


瀋陽にて
P1030647.jpg



既に中国の大学に進学が決まった人
日本の大学に留学が決まった人
アメリカの大学に留学が決まった人

皆がそれぞれ自分の道を歩み始めていました。

再び彼らと再会できる日が来ることを祈っています。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

非常感謝!

12月20日(土)、12月21日(日)にそれぞれ新宿、池袋で行われた
中国自転車旅行報告会にご出席いただいた皆様、師走のお忙しい時期にも関わらず
会場まで足をお運びいただき、また温かい言葉をかけていただき本当に有難うございました。
お一人お一人にそれぞれ直接御礼をしたいところですが、まずはブログにて御礼申し上げます!
本当に有難うございました!
富樫史生
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

発熱! 天津-静海‏

昨日は一晩の間に5、6回トイレに立たなければならなかった。ちょっと熱があるのかもしれない。体が体温を下げようと頑張っているみたいだ。寝不足のまま8時起床。あまり美味くない豆乳と饅頭を胃の中に詰め込む。
身体がまだだるいが天津にも二日滞在してしまったので今日は移動しないと…。とりあえず無理せず短い距離の移動にしよう。
南開大学を出てしばらくすると津静路という広い道に出た。名前の通りこの道が今日の目的地である静海へと続いているのだ。やがて北京を出てから度々お世話になっている国道104号に変わり、道の両側には延々大根畑が広がっていた。それにしても今日は身体が重い。
ようやく静海に到着。地元の人に聞いてみると静海賓館が評判が良かったのでそのまま宿に直行する。残念ながら部屋からネットには繋げないとのこと。熱いシャワーを浴びても体が寒い。マズイな…。熱を測ってみたら38度以上ある…。今日はネットカフェに行くのも諦め久々の携帯更新。
天津でもいろんな新しい出会いや再会があったのだがその件はまた次回報告します!
今日は大人しく休みます…。オヤスミナサイ!

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

北京到着!

10月12日に無事北京に着きました。
北京に着いてからというもの、取材、壮行会、友達の家に招かれたりと
バタバタしており更新がストップしております。
しばらくお待ちくださいね!
P1010699_R.jpg

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT